人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 さよなら ランドール


 MLBの代表的なサウスポー、「ビッグユニット」こと、ランディ・ジョンソン投手が引退を表明した。

 2mtを超える身長と長い腕、
 スリークォーター(4分の3)というより8分の5くらいの高さから(ほぼサイドスロー気味)
 横に逃げる高速スライダーを放る。

 少々ワケあって、シアトル時代から、贔屓にしていた。
 マリナーズの背番号51。今じゃイチローだけど、その前は、彼が背負っていた。

 
 さよなら ランドール_a0130384_22292359.jpg


 実をいうと、ワタシは彼と生年月日が、まったくの同年同月同日なのです。 なんたる奇遇!
 近年、体の衰えを痛切に感じる次第であります。  頑張ってきた彼に一言、「ごくろうさん。」

 ちなみにタイトルの「ランドール」ですが、本名は、ランドール・デヴィッド・ジョンソンです。

 彼ががいなくなるのなら 同じ歳つながりで、
 埼玉西武ライオンズに復帰移籍した、工藤公康投手に、もう一花咲かせてもらいたいね。
by bogie-senpai | 2010-01-06 22:46 | sports