今月13日、所属しているアウトドアクラブのイベント、「河原で芋煮会」が行われた。


 今年は豊漁だ。 いい焼け色。 いただきま~す。
 
a0130384_22522100.jpg



 鍋も、煮えたよ。  ほら、食いなよ。
 
a0130384_22525730.jpg



 食べたら、遊ぼうか。  こんなの、持ってきたのさ。
 
a0130384_225445100.jpg



 熾き日(おきび、薪が燃えて出来た炭火)で作った、焼き芋と炙ったマシュマロが、本日の焼きスィーツ。
 
a0130384_22565816.jpg

 炙りマシュマロ。 油断すると、すぐに真っ黒こげとなる。
[PR]
# by bogie-senpai | 2011-11-23 23:00 | outdoor & travel

 
a0130384_2351612.jpg


 毛無山に入った時、土産として購入していた。
 「蒜山ヤキソバのたれ」 1本約300円也。


 先日行われた、B-1グランプリで見事、ゴールドグランプリに輝いた味。

 鶏モモ肉とキャベツとヤキソバの麺を炒めて、このたれをかけるだけ。

 
a0130384_015475.jpg


 お手軽で、けっこうイケる味ですよ。
[PR]
# by bogie-senpai | 2011-11-20 00:03 | goods
 紅葉の時期である。 せっかくヤマに登ったのだから、モエル木々を味わいたい。

 
a0130384_005379.jpg


 ただし、この辺りのヤマは、赤というより、黄色く色づく。
 
a0130384_021581.jpg



 足元には、こんな赤が。
 
a0130384_025887.jpg



 登山道にソビエタツ、その名も「六合杉」
 
a0130384_04914.jpg

[PR]
# by bogie-senpai | 2011-11-17 00:04 | outdoor & travel
 小雨の中、尾道へ。
 尾道市向島町出身の漫画家、かわぐちかいじ展(11月27日まで)に行く。

 
a0130384_2394012.jpg



 最初にかわぐち作品に触れたのは、「アクター」。
 コミックモーニングが、週刊になる前の、月2回発売のころで、
 今では社長となった島耕作も、まだ課長だった。
 
 千光寺山の美術館から、市役所近くの歴史博物館へ。
 彼の育った背景や、現在の作画中の映像など、昔と今を展示していた。
 現在連載中の「僕はビートルズ」には、ビートルズファンとして、思い入れが強いらしい。

 
a0130384_23211916.jpg

[PR]
# by bogie-senpai | 2011-11-10 23:22 | daily

 今夏に、体調不良で登山を中断した、岡山県の毛無山(けなしがせん)。

 11月3日、文化の日に、再登頂する。
 
a0130384_220541.jpg

 それほど高い山でもなく、サクサクと進み、無事頂上へ。


 山頂から、大山(だいせん)を臨む。 あいにく曇り空。
 
a0130384_2234641.jpg



 登山者多し。 みなさん、頂上で軒並みラーメンをすすっている。 あちこちで、湯気が上がる。
 
a0130384_2262380.jpg



 今回は、新兵器を採用。
 
a0130384_2272692.jpg

 トレッキングポールと、カメラ用ザック。
 ポールは、目うろこのアイテム。 足が楽だ。
 ザックは、ミレーとニコンの共同企画品。 さすがに、専業メーカーのいいとこ取りな商品。
 容量を求めなければ、快適です。
[PR]
# by bogie-senpai | 2011-11-10 22:12 | outdoor & travel