カテゴリ:goods( 15 )

 以前、予告したように、2月、中国へ出張することとなった。
 大連市から、高速バスで7,8時間かかる街に2週間滞在である。
 緯度は、北海道くらいだが、大陸の寒気の真っ只中である。
 朝は、マイナス25℃。真冬日が毎日。で、ある。

 帽子、手袋、インナー、ミドル、アウターウェア、ボトム。ばっちり寒さ対策OK。

 さて、困った。 防寒シューズなんて、スノボブーツしかもっていないぞ。

 てなワケで、防寒シューズを買いました。

 
a0130384_2351320.jpg


 昨年から、お気に入りのブランド。 キーンの、その名も、
    「アンカレッジ・ブーツ」...。 どうだい、寒そうだろ。

 紐でなく、ファスナーでなく。 脱ぎ履きは、楽です。(ココが購入のポイント)

 色の名称がおもしろいメーカーでもある。
 写真のモデルは「ダーク・シイタケ」とのこと。

 なるほど、椎茸の傘のような色合い。
 シリコンを浸透させたレザーのアッパーはまさに、「ダーク・シイタケ」

 在中国通信「極寒編」、 お楽しみに。
[PR]
by bogie-senpai | 2012-02-04 23:14 | goods

 
a0130384_2351612.jpg


 毛無山に入った時、土産として購入していた。
 「蒜山ヤキソバのたれ」 1本約300円也。


 先日行われた、B-1グランプリで見事、ゴールドグランプリに輝いた味。

 鶏モモ肉とキャベツとヤキソバの麺を炒めて、このたれをかけるだけ。

 
a0130384_015475.jpg


 お手軽で、けっこうイケる味ですよ。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-11-20 00:03 | goods
 コンデジ(コンパクトデジカメ)を子供に獲られてしまって、1年近くになる。
 写りのいいコンデジを、カバンの中へポイっ、とな。 こうありたいね。

 前々から、気になっていた機種が、後継モデル発表が近いのだろう、えらく安くなっていた。
 現在の値段なら、買い。 と、いうわけで。

 RICOH GR DIGITAL Ⅲ
 
a0130384_0103917.jpg


 リコーといえば、コピー機しか思いつかない方に、補足説明。
 コピー機で正確に原稿を映すためには、ゆがみのない性能のいいレンズが必須となります。
 このレンズ技術を用いて、GRレンズという写りのいいレンズを作っているのです。

 ズームのない、いわゆる単焦点レンズ。 大きく撮るには、寄るしかないのだ。
 考えてみれば、カメラ用ズームレンズが当たり前になったのは、1980年代後半以降のようだ。
 「一歩、前へ。」が、普通だった。


 コンパクトにしては、様々なセッティングが出来るので、撮っていて楽しい。
 まだ馴染んでいないが、毎日、携行しては、意味も無く撮っている。
 満足のいくショットは1枚もない。  結構、難しい? それとも、ヘタっぴぃ?
[PR]
by bogie-senpai | 2011-07-08 00:30 | goods

 GWは、昨年夏に登った三瓶山への、再登山を計画している。

 前回から1年にもならないのに、どうしてわざわざ同じ山へ?
 だって、この前は、景色が悪かったから。 ただ、それだけ。
 せっかく行くのなら、いい景色を見たいじゃないかよぉ。

 今回は、天気の良さそうな日を狙って、登る予定。

  
a0130384_23404029.jpg


  新しいトレッキングシューズを入手。  キーンのターギー2mid(WNT)

  カラー名(WNT)は、クルミ(ウォルナット)のこと。  上手い例えをしたものだ。
  シックな色合いがいい感じ。  ただ、少し地味目か。
  デコっとしたトゥデザインは、キーンそのもの。

  ちょっと手を加えてみたくなった。  シューレースを真っ赤なヤツに交換してやろう。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-04-30 23:50 | goods

 PCの調子が悪くなった。 HDDの認識ができない。(C、D 共に)
 というワケで、土曜日にパソコン工房へ投入。

 よりによって、印刷、デジカメデータ処理、CD-R作成。 どれも急ぎの作業なのに。
 
 残念ながら、人の世はこんなもの。 いる時に限って、道具が手元にないもんだ。


 
a0130384_22172497.jpg



 本日、やっと帰ってきた。  OS関連に問題があったらしい。
 HDDのクラッシュではなかったのが、せめてもの救い。
 これで、今夜から、各種作業スタートじゃ。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-03-10 22:28 | goods
 週末、娘が乗っていた幼児用自転車「ハローキティ号」を知人に提供した。

 
a0130384_23325765.jpg


 転倒歴あまり無し、倉庫内で保管。という好条件のためか、痛みも少なめ。
 補助輪とスタンドの両方を付けたので、使い分けも可能となっております。
 大事に乗ってもらいなョ。

 お礼として、マカロンの詰め合わせセットをいただいた。(コーヘイ君、サンクス!)

 なにより、次のユーザーとなる娘さんが、ニッコリしていたのが、うれしいね。
 
[PR]
by bogie-senpai | 2011-02-21 23:39 | goods
 子供の使っているCDレシーバーが壊れた。
 CDをトレイに入れても、ディスク認識できない。
 メーカーの修理センターに電話をして、送ることになった。

 
a0130384_23432733.jpg

 
 昔はオーディオ、プロ用レコーディング機器メーカーの印象が強かったが、
 昨今では、CD、DVD、ブルーレイDのドライブメーカーとしても有名になったTEAC。

 カスタマーセンター、修理センターの方と電話したが、気持ちのよい対応をして頂いた。
 修理、何卒、よろしくお願いします。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-01-23 23:35 | goods

 
a0130384_2347571.jpg


 キシュヘンした。 携帯電話機種変更である。
 ゲンゴロウのようなシルエットで、黒碁石のような色のモデルを、5年半使った。

 今度は、カメムシカラーの、大柄なモデルになった。
 メーカーが同じなので、操作がほぼ同じなのが助かる。 何年使うのだろう。
[PR]
by bogie-senpai | 2010-12-25 23:51 | goods

 風景写真はほとんど撮らない。 天体も、鳥も。
 三脚は、必要ないと思っていた。  なのだが、訳あって、急遽、必要になってきた。

  
a0130384_23374073.jpg


  色々考えて、イタリアの足、マンフロットを選んだ。
  三脚ストラップと、リモートレリーズケーブルも同時に入手。

  雲台は、自由雲台を既に持っているので、これを使うことにする。
  さて、何を撮るのでしょうか。
[PR]
by bogie-senpai | 2010-09-15 23:45 | goods

 先日食べた、地元メディアとパンメーカーによるコラボ企画のメロンパン。

  前回はボーロ風味だったが、今回はもうひとつの味、ココア&ホイップクリーム味。

  
a0130384_2364975.jpg


  軽いテイストのボーロ風味に比べ、まことに濃厚なテイストでした。

  大手パンメーカーだけに、この企画の反響しだいで、
  この中身のメロンパンは、全国発売になるかもしれませんね。
[PR]
by bogie-senpai | 2010-06-04 23:11 | goods