カテゴリ:sports( 29 )


  彼が戻ってくる。

    
a0130384_7314549.jpg

[PR]
by bogie-senpai | 2014-12-27 07:20 | sports
 まだ、続きます。優勝試合。 そのセレモニー。


 チェアマンと、モリサキツインズで、チャンピオンフラッグを。
 
a0130384_0532951.jpg




 サトウヒサトが、シャーレを掲げると、紙ふぶきがドバーッ!!!
 
a0130384_055157.jpg



 ポイチ監督を胴上げ。
 傍らには、優勝という結果を残して退任した、モトタニ社長のバンザイ姿。
 
a0130384_0574374.jpg



 何はともあれ、よかったね。  サンチェ&フレッチェ!!!
 
a0130384_135645.jpg

[PR]
by bogie-senpai | 2013-04-03 01:04 | sports
間が開きましたが、続きます。
サンフレッチェ優勝記念です。


 ゲーム序盤は、スローな試合展開。
 だが、タカハギヨージローの先制点で、一気に試合が動き始めた。

 
a0130384_20431454.jpg

 先制点のあとは、みんなで、弓を射る。



 
a0130384_20442584.jpg

 アオヤマの、追加点。
 今は、すっかりレッズの一員となったモリワキリョータと、得点後、喜びを分け合う。



 
a0130384_20471389.jpg

 チームリーダー、サトウヒサトは、PKをバッチリ決める。



 監督は、孤独だ。 ゲームの責任を背負わなければならない。
 
a0130384_20511194.jpg
 


 そうして、孤独に耐えて、勝利を手にしたチームに、
 サッカーの神様から、贈り物が届く。
 
a0130384_20522232.jpg

[PR]
by bogie-senpai | 2013-04-01 20:53 | sports
Jリーグが、開幕した。 今年は、贔屓チームのレプリカユニフォームを買った。

a0130384_22264857.jpg


 贔屓チームは、残念ながら、敗戦スタートとなってしまった。
 がっくりと、落ち込みそうだが、
   こんなときこそ、優勝決定戦の画像を見て、明日への希望につなげるのだ。

  
a0130384_22293162.jpg

 海外出張から帰国したら、チケットが、ほぼ売り切れ状態。
 残っていたのは、アウェイサポーター席のみ。  なんとかそれを入手する。
 入場を許可していただいた、セレッソサポの方々、ありがとうございました。

  
a0130384_22321662.jpg

 メインスタンド側から見たのは、初めてだった。(いつもバックスタンド側です)

  今夜は、ここまで。  数回に分けて続けますね。このネタ。
[PR]
by bogie-senpai | 2013-03-03 22:35 | sports
 3月下旬、Jリーグを見に行く。 今回の相手は、「王者」鹿島アントラーズ。
 
a0130384_23112417.jpg


 なぜか、アントラーズの調子が上がらない。 もやもやしているのは、ファンだけではないようだ。
 
a0130384_23311464.jpg

 
a0130384_23314228.jpg

 
a0130384_23321050.jpg

 
a0130384_23323876.jpg

 イワマサ、シバサキ、ミツオ、オーサコ...。
 各世代の代表経験者だらけのチームが、モガイテイル。
 4枚目の写真は、オーサコが、ドリブルで突破を図るが、あえなく2人組に挟まれてしまった。


 サンフレッチェは、「広島のメッシ」こと、オーサキ少年が、リーグ初ゴールを挙げる。
 
a0130384_23331155.jpg


 Uー19代表の、ノツダ少年も終盤に登場。
 
a0130384_23334726.jpg

 若いチカラって、いいよな。

 サンフレッチェ。 今年は、守備のセンターライン安定度が、非常に高くなった。
 あわててオタオタ。のシーンが、全くなかった。 前監督の時は、しょっちゅうあったが。

 ケガ人さえ出なければ、もしかして3位以内も可能ではないか?と、思いつつ帰路に就いた。
[PR]
by bogie-senpai | 2012-04-05 23:34 | sports

 日本シリーズ出場チームも決定したが、ちょいと前にリーグ戦終盤に出かけた。

 対タイガース。 結果は、残念ながら、勝てたかもしれないゲームを落としてしまった。
 思い出しながら、来シーズンに向けて、想いをよせる。


 FA権利取得の選手について。

 
a0130384_22183995.jpg

 楽天GEは、調査していると報道が出ている。 クリケン、キミは何を思う。
 
a0130384_22205025.jpg

 タイガース、ホークスあたりが、調査しているらしい。 チャーリー、キミはどうする。

 二人とも、現在のチームを考えれば、当然、必要な戦力であるのは、間違いない。
 ファンは、残留を祈る。


 来年も頼むよ。

 
a0130384_2223272.jpg

 今シーズンは、ごくろうさま。バリ。  もう少し援護射撃ができれば、プラス3勝はイケたと思う。
 せめてもう1年は、キミにはやってもらいたい。


 来年は、なんとかしなければ。

 
a0130384_22255831.jpg

 とにかく、あの揺れる球をなんとか攻略しないと、また、今シーズンと同じ結果になりそう。


 もうすでに、秋季キャンプは始まっている。 ドラフトも指名は終わった。
 来シーズンは、始まっている。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-11-07 22:30 | sports

 本日、プロ野球交流戦、最終試合。  対ファイターズ戦に出かける。

 試合開始前、フードコートで北海道名物、スープカレーを食す。
 美味い。  気に入った。
 また、食べたい。(ちなみに、今夜の夕食はチキンカレーだった。やはりスープカレーとは違う。)

 
a0130384_22102076.jpg

 ファイターズといえば、やっぱりこのヒトは見ておきたいね。


 
a0130384_22131641.jpg

 ドライチルーキーのフクイが、やばいイニングもあったが、なんとか7回1失点で、勝利投手。

 
a0130384_22144577.jpg

 プロ入り初ヒットも打った。

 
a0130384_22152959.jpg

 バッティング不調のイワモトが、流し打ちの決勝タイムリーヒット。


  悪夢のような交流戦。 やっと終わったよ。  さぁ、金曜日からリーグ戦。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-06-20 22:17 | sports

 プロ野球は、セ・パ交流戦の真っ只中。 リーグ戦中断前の最終試合に行く。

a0130384_2235557.jpg

 ここにこうしてスタジアムが在って、試合が行われるコトが、それだけで幸せなのだわ。

a0130384_22362958.jpg

 ゲームは残念ながら負けてしまった。  でも、マスコットは元気よく。なのさ。


a0130384_22374919.jpg

 記憶に間違いが無ければ、現時点での2塁打王、新外国人選手の4番トレーシー。
 バットを、真っ二つに折ったが、ポテンヒットとなる。


a0130384_2240255.jpg

a0130384_22402657.jpg

 二人の投手が、投球前に祈る。
 今シーズン、イマイチのマエケンと、
 だんだんよくなってきた、クローザーのサファテ。(サーフェイトが正しい発音だろうけど)
[PR]
by bogie-senpai | 2011-05-25 22:43 | sports

 Jリーグディビジョン1第7節、ガンバ大阪戦に行く。
 あの日の前に、第1節が行われたが、2~6節は、後日開催となった。

 第2の開幕。  こうしてスポーツが行われることに幸せを感じる。
 試合開始前、震災の犠牲者のために黙祷が行われた。
 幼子の声以外、一切の音の無い静寂。
 
a0130384_22213116.jpg



 結果は、4-1でサンフレッチェの勝利。
 2度のJ2降格もあったが、なんとリーグ戦では、約10年ぶりにガンバに勝った。
 試合開始のキックオフ後、あっというまに、リ・チュンソンが、先制ゴール。
 子供が産まれたヤマザキ選手を祝って、ゆりかごのポーズ。
 
a0130384_2224547.jpg




 ガンバは、ACLのゲームを3日前に行っていた。 動きが悪かった。
 ワタクシ的に、ハシモト、ヒライあたりが苦手選手である。 ヤット、フタガワも苦手だけど。
 苦手の二人が出場しなかった。 ヤットも、疲れているように見えた。
 
a0130384_22294928.jpg




 彼は、福島県出身である。 今年にかける想いがプレーに出ていた。
 今までに比べて、走っている。 運動量が多い。
 これで、ムラが無ければ、最高のシーズンになるハズ。
 
a0130384_22323950.jpg

 行こうぜ!ヨージロー!
[PR]
by bogie-senpai | 2011-04-26 22:37 | sports

 あの日から、ちょうど1ヶ月。
 ゴタゴタがあったが、明日、いよいよプロ野球が開幕する。

 
a0130384_2212939.jpg




 昨日の日曜日。 本来なら、家族で観戦予定だった。
 1枚だけ残して、払い戻しをする予定。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-04-11 22:17 | sports