カテゴリ:daily( 32 )

 2日に、旧友と会う。  お互い、中年は大変だ。と、認識する。


 新年の夜、いそいそと歩く。  クリスマスのネオンは、新年も彩るのだ。
 
a0130384_1281976.jpg



 中年には、こんな楽しみもある。    なじみの店が、2日から営業開始。
 
a0130384_1292959.jpg


 なかなか飲みに行けないが、いい時間を過ごさせてもらった。
[PR]
by bogie-senpai | 2013-01-08 01:33 | daily

 このブログを、ご覧になっておられる皆様。

 明けまして、おめでとうございます。  本年も、よろしくお願い致します。



 初日の出。 寒い中、撮りに出かける。 水平線に、雲が出た。
 なかなか、太陽が拝めない。 (福山市 鞆の浦 仙酔島を望む)
 
a0130384_23131071.jpg



 昼食前に、初詣。  境内には、当然ながら、氷も張っていた。
 
a0130384_23143927.jpg


 おみくじを引く。 出ました!
 
a0130384_23151865.jpg


 新年早々、こういう事があると、なんとなく、幸運の予感。
[PR]
by bogie-senpai | 2013-01-01 23:18 | daily
 放置状態になっていたにもかかわらず、訪問していただいた皆様。
 ありがとうございました。

 実は、多忙な一年でして。
 身体を、コピーロボットを使って、4体で活動したかった状態でした。

 写真ネタは、それなりに集めておりました。

a0130384_4231944.jpg
a0130384_4234513.jpg
a0130384_4243943.jpg
a0130384_4254626.jpga0130384_426420.jpg
a0130384_4271521.jpg


 年が明けたら、しばらくは、これらを中心に投稿していきます。

 来年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by bogie-senpai | 2012-12-31 04:30 | daily
 そろそろ復帰します。
[PR]
by bogie-senpai | 2012-11-24 23:01 | daily
 大連は、国際資本が、溢れているのだ。

  
a0130384_5314676.jpg

  
a0130384_5322256.jpg
  
  
a0130384_5325245.jpg



 大連のアキバデパートらしきビルの入り口では、ジャッキーが、カメラを売り込んでいた。
  
a0130384_535026.jpg



 大連にいる時、TVで、自動車メーカー、マツダの経営が悪い旨の、ニュースを見た。(NHK-BS)
 国際競争は、厳しい。  ガンバレ!マツダ!
  
a0130384_5373468.jpg

[PR]
by bogie-senpai | 2012-03-30 05:38 | daily
ずいぶん久方ぶりの投稿です。 ちょいと忙しかったもので。

お約束の、在中国通信、行くよ~。  今夜は、ビール編で。


a0130384_0515485.jpga0130384_0522263.jpg

a0130384_0525483.jpg
a0130384_0531151.jpg

a0130384_0535544.jpg
a0130384_0553526.jpg


 いっぱい呑んだけど、どれも、軽くてね。

 帰国して呑んだ、日本のビールは、とても美味く感じました。とさ。

 次回は、他の内容で、お送りします。
[PR]
by bogie-senpai | 2012-03-29 00:58 | daily
 御覧頂いております皆様、
 新年、明けましておめでとうございます。 今年も、よろし...。

 初詣、 鈴は相変わらず、笑っていた。
 
a0130384_11321055.jpg



 様々な人の思いをのせて、新年がスタート。
 
a0130384_11331354.jpg

[PR]
by bogie-senpai | 2012-01-02 11:34 | daily
 昨夜は、仕事納め&忘年会。 遅くまで呑む。

 まずは、忘年会は、焼肉だったりする。
 
a0130384_23311931.jpg



 忘年会のあと、いつもの居酒屋へ。  友人夫妻が先客。 いろいろとヨタ話。
 
a0130384_2333483.jpg

 シャッタースピードは、1/4秒。 確かにブレブレ。


 さすがにこの時間ともなると、夜の街も人通りが減ってくる。
 
a0130384_2335529.jpg



 居酒屋のあとは、いつものバー。  ここも、友人がいた。 ダラダラとヨタヨタ話。
 
a0130384_23362521.jpg



  本年も、不定期更新ブログを御覧いただき、ありがとうございました。
 いろいろあった一年ですが、幸せな日常目指して、突き進んで行く所存でございます。
              来年も、よろしくな。

  とりあえず予告。  在中国通信「極寒編」が、決定しております。 幾許かのご期待を。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-12-29 23:42 | daily
 小雨の中、尾道へ。
 尾道市向島町出身の漫画家、かわぐちかいじ展(11月27日まで)に行く。

 
a0130384_2394012.jpg



 最初にかわぐち作品に触れたのは、「アクター」。
 コミックモーニングが、週刊になる前の、月2回発売のころで、
 今では社長となった島耕作も、まだ課長だった。
 
 千光寺山の美術館から、市役所近くの歴史博物館へ。
 彼の育った背景や、現在の作画中の映像など、昔と今を展示していた。
 現在連載中の「僕はビートルズ」には、ビートルズファンとして、思い入れが強いらしい。

 
a0130384_23211916.jpg

[PR]
by bogie-senpai | 2011-11-10 23:22 | daily
ずいぶんを更新を放置していたもんだ。 あまり意味はないです。

 8月の終わりに、仕事で中国出張。 返還前の、マカオ、香港へは行ったことがある。
 今回は、上海の郊外、南通市へ、1週間滞在。

 このアタリでよく売っていたビール。
 
a0130384_22204139.jpg

 BIG BOSS BEER。 大富豪ビールという。
 サムアップした、ボスのキャラクターは、いかにも。だが、
 アルコール分、2.5%。 う~ん、ユルイ味。 泡もあまり立たない。  ほとんど水代わりである。


 こちらにも、釣具屋はある。
 
a0130384_22222872.jpg

 川釣り道具が、メインのようです。
 写っている女性は、この日、いろいろ案内してくれた旧知の方。 坊やは2歳。 かわいい盛り。


 大衆食堂は、ダイナミック。
 
a0130384_22244714.jpg

 女将が、鍋を振って、チャーハンを作る。
 傍らの、味付け卵もいい味でした。


 浦東国際空港にて。
 
a0130384_22261944.jpg

 ファミマは、こちらでは、「全家」と表すようです。

 次回は、北の寒いところへ、行くかも!?  在中国通信、行ったら続きます。
[PR]
by bogie-senpai | 2011-10-26 22:29 | daily