人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 至福の時間。


 「に~~せ~~~~ん~~。」ファンなら解る、このフレーズ。
  ちょうど1週間経ったから、思い出してみよう。

 
 至福の時間。_a0130384_23375860.jpg


 FMラジオの「サンデー・ソングブック」を聴き終えて、家を出た。
 入場時間まで、かなり余裕があったので、カフェで珈琲をすする。
 入場の列に、早めに並ぶ。 ツアーグッズを入手するためだ。

 今回は、これを買った。
 
 至福の時間。_a0130384_23482960.jpg

 山下達郎本人が、歌詞について語る2万字超えインタビュー入りのパンフレット、
 ファンクラブの会報に載っている、とり・みきによる4コマ漫画、
 「タツローくん」(今回は、「まりやちゃん」入りの2011エディション)。

 コンサートは、レギュラーより少し長めの、約3時間半。 
 ご当地に合わせたバラの曲を、アカペラコーナーで歌った。 他でも歌ったのかな?どうだろ?
 ひたすら歌って、ちょいとしゃべって。

 セットリストは載せないけれど、シュガーベイブ時代から、ニューアルバムの曲まで、いっぱいやった。
 声の具合は、バツグン。 年齢を感じさせない。
 若い頃の曲を、キーを変えずに歌えることに、本人も誇りを持っていた。
 いつまでも、現役で歌い続けていただきたい。
by bogie-senpai | 2012-01-30 00:06 | music